<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

靖国神社へ公式参拝をした国 反対する国

参拝した国

「アジア」
台湾、マレーシア、インド、スリランカ、インドネシア、パキスタン、イラン、
ベトナム、ミャンマー、タイ、チベット、ソロモン諸島

「アジア以外」
アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オランダ、スペイン、
フィンランド、ポーランド、スイス、ルーマニア、リトアニア、アゼルバイジャン、
トルコ、スロベニア、オーストラリア、ニューギニア、パラオ、トンガ、アルゼンチン、
ブラジル、ペルー、チリ、エジプト、パナマ、イスラエル


靖国参拝に反対してる国

中国、韓国、北朝鮮

e0057760_21591558.jpg


とのことです。

台湾の李登輝・元総統は「靖国神社問題は中国と朝鮮によって作りあげられたものだ」
と言っています。

何にしても文句ばっかり言ってる反日3ヶ国とは完全に絶縁してほしいですね。
特にクソ韓国。こいつらには嫌悪感しかない。
北朝鮮なんかより更に大嫌い。
            
[PR]
by tk-cafe | 2013-04-23 22:02 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

桜、さくら、サクラ、SAKURA、櫻花、Cherry Blossoms

この春に撮影した桜の写真をうpしたいと思います^^

まずは東京の桜から(╹◡╹)

【九段下・靖国神社】
e0057760_22172893.jpg

【吉祥寺・井の頭公園】
e0057760_22173795.jpg

【世田谷・目黒川】
e0057760_22174644.jpg

【武蔵野市・市役所前の道】
e0057760_22175456.jpg

【調布・多摩川】
e0057760_22192048.jpg


我が故郷である滋賀県の桜(^q^)
【東近江市・太郎坊山】
e0057760_22181169.jpg

【東近江市・旧陸軍病院前】
e0057760_2224158.jpg

【彦根市・彦根城】
e0057760_22182298.jpg

【彦根市・護国神社】
e0057760_22183570.jpg


散る桜、残る桜も、散る桜
[PR]
by tk-cafe | 2013-04-15 22:28 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

10年間、15ヶ国を共にしたバックパック

2003年10月にインドシナ半島1周の旅をした時から使っていた「ZERO・POINT」の45Lサイズ
のバックパックを少し前に破棄した。

もう少し一緒に旅をしたかったが、内側のナイロンがボロボロと剥がれだして服やタオルに
付着して汚くしてしまうので悩んだ結果捨てることにしたのだ。
引っ越しのタイミングで整理をしていたと言うタイミングと言うのもある。

このバックパックは盗難やロストバゲッジに一度も遭わなかった。

・カッコいいとは言えない外見。
・メインの袋口に鍵を掛けれないから盗難に合いやすいデザイン。
・荷物をバックの底から取り出し難い。
・分厚い背面パッドが背中にベッタリなので暑い国を旅すると背中の汗が凄い事になる。

とまぁこんな感じなのでお世辞にも使いやすいバックパックと言うわけではなかった。

でも無事にこれまで旅をさせてくれた事と言う事実もある。

だから「10年間ご苦労様、そしてありがとう」と言いたい。
e0057760_1734387.jpg



次はどんなバックパックを買おうかな(╹◡╹)
[PR]
by tk-cafe | 2013-04-14 17:21 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

バスはふたたび故郷へ

久しぶりの更新です(´・_・`)
タイトルは映画「汽車はふたたび故郷へ」を朴りました。
正直でよろしい!

少し生活の変化がありました。
大した事ではないんですが、東京のマンションを解約し故郷の滋賀県へ戻って来ました。
e0057760_18325891.jpg

この先どういう人生になるか先行き不透明なので、ずっと滋賀県に住み続けるかどうかは
わかりませんけどネッ。

僕は日本と言う国が好きです。

しかしながらこれまで故郷である滋賀県をあまりよく思っていませんでした。

ど田舎でこれと言った特産品もなく、「関西」なのか「東海」なのか「北陸」なのか
ようわからん中途半端な地域にあるせいで独自の文化や食文化にも乏しい。
誰が言うたか知りませんが「海無し県に旨いもの無し」とはよく言ったもんです。
「琵琶湖ってどこにあるの?岐阜?京都?」なんて言われたことも(汗)
とにかく滋賀県は存在感が薄いのです。
e0057760_1904920.jpg

恥ずかしい話ですが僕は日本国を好きだと言いながら、生まれ育った土地を軽視してきました。

国を愛するなら、まずは自分を育ててくれた土地を愛さなければいけないと言う事に
30代半ばのオッサンになってやっと気が付きました。

東京には色んな地方の人が集まってきています。
地方出身者の友人や知人の多くは自分の故郷を誇りに思っていた、と言うのは言い過ぎ
にしても、「育った◯◯県は良い所だよ」と言っていた気がします。
中には故郷を出たからこそ、故郷の良さがわかったという人も居るでしょう。

今後は滋賀の良い面を探しながら生きていきたい、滋賀という土地を好きになり、
愛していきたいと思います。

大都会東京には東京の良い所がたくさんあります
糞田舎滋賀には滋賀の良い所がたくさんあるはず。

飲み屋の多さや遊ぶ所、あらゆる面でのインフラなどで東京と滋賀を比べても東京の圧勝に
なりますから、田舎ならではの東京より優れた、快適な面を見つけたいな、と。
e0057760_1837685.jpg
e0057760_18371531.jpg
e0057760_18372442.jpg


なんやかんやで東京には用事があるので時々行くことにはなると思いますけどね☆彡

終戦記念日の靖国神社参拝とか、お正月の皇居への一般参賀とか(^ω^)
[PR]
by tk-cafe | 2013-04-05 20:46 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)


旅や日常(酒)


by tk-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
インドシナ半島の旅
ネパールの旅
南インド・マレー半島の旅
チュニジア・サハラへの旅
台湾的小旅
革命の国・キューバ
タイ・パンガン島の日々
南米三ヵ国の旅
アジア
吉祥寺
国内の旅
沖縄・八重山諸島
日々のできごと
石垣島での日々
料理
映画
アウトドア
自転車

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
旅の記憶 - trave...
非天然色東京画
旅とパンのスロウな日々
ゆっくりFrogライフ ...
旅する家職人
ばーさんがじーさんに作る食卓
アジアびと in Sin...
アジアⅩのブログ
kaz-traveltr...
枇杷茶房寫眞帳
安曇野カンポンLIFE 
ひるねやの日々
Rio Despacio
旅。 ときどき猫。
day's photo.
A Bell Will ...
旅空日記(写真家・三井昌...
牟礼村から
だまされたっていいんだよ
LOOTONE
気ままに、ちょっと我がま...
GUGU blog
人間について考える人達
台中滞在日記
旅を撮る
h u m m i n ...

最新のコメント

> あづさん ありがと..
by tk-cafe at 01:15
ご無沙汰しております。 ..
by あづ at 00:43
> はせこさん はじめ..
by tk-cafe at 01:01
はじめまして。 い..
by はせこ at 20:21
> maaro358さん..
by tk-cafe at 18:00
はじめまして。 素..
by maaro358 at 08:50
>サミーさん エエ感じ..
by tk-cafe at 15:24
2,3月と休みを小分けし..
by サミー at 16:19
>travel-arra..
by tk-cafe at 22:27
どこかわかりませんが、寒..
by travel-arrange at 20:26

ライフログ


永遠の0 (講談社文庫)


日台の「心と心の絆」~素晴らしき日本人へ


ベトナム戦記 (朝日文庫)


サイゴンから来た妻と娘


ワイルドサイドを歩け


深夜特急〈1〉香港・マカオ


地球はグラスのふちを回る (新潮文庫)


新日本人に訊け!


勝手に生きろ! (河出文庫 フ 3-5)


ゲバラ日記


ありきたりの狂気の物語 (新潮文庫)


ニュートラル(10) NEUTRAL 美しき十字路、中米カリブ


オーパ! (集英社文庫 122-A)


coyote(コヨーテ)No.8 特集・沢木耕太郎「深夜特急ノート」旅がはじまる時


アジア旅人


加筆完全版 宣戦布告 上 (講談社文庫)


加筆完全版 宣戦布告 下 (講談社文庫)


スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション


ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ


トレインスポッティング 特別編


ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ


リトル・ミス・サンシャイン [DVD]


パルプ・フィクション


ディナーラッシュ


ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア


Original Sounds of the Zion


STARS


Good Times


Sing A Song...Lighter!


Pieces


HEART STATION

ブログパーツ

www.flickr.com
Row_Hikata's items Go to Row_Hikata's photostream

記事ランキング

以前の記事

2016年 04月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アウトドア

検索

画像一覧