カテゴリ:タイ・パンガン島の日々( 6 )

パンガン島のBAR

僕がパンガン島で滞在している所は値段の割に立地がよく、バンガローの直ぐ横がビーチ
と言う最高の宿である。

砂浜まで歩いて数秒なので、夕方になるとビーチの散歩を楽しんだ。
昼間と違い涼しい上に、えげつないくらいキレイな夕焼けが見られるので歩いているだけで
気分がイイのだ。
e0057760_17225870.jpg

夜にHalf Moon partyを控えている夕方にブラブラとビーチを歩いていると、僕の好きな
ジャンルの音楽が聞こえてきた。

テンションが少し上ったので音のする方に行ってみると、音の根源は屋外のBARだった。

好きな音楽だしBARの雰囲気もなかなか良さそうなので飲まして貰うことに。
カウンターでは愛想の良さそうなタイ人がDJをしながら接客もこなしている。
とりあえずシンハービールを注文。
e0057760_17391088.jpg
選曲は夜が更けていくに從ってノリノリで速いスピードのものに変わって来た。

すでにシンハーを5本は空けているし、この先はHalf Moon partyで楽しむことにする。

良い音楽と酒と雰囲気を提供してくれたバーテンダーに礼を言ってBARを出た僕はparty会場の
ある森の中へ歩いていった。

会場に行くまで何度も何度も放し飼いの犬に吠えられて怖かった(U^ω^)わんわんお!
[PR]
by tk-cafe | 2012-08-14 17:57 | タイ・パンガン島の日々 | Trackback | Comments(3)

パンガン島をバイクで走ってみた

パンガン島は狭いようでそれなりに広い。
大きさは168平方kmでタイで5番目に大きい島だとかなんとか。

地図を広げるとパンガン島の他の地域にも行きたくなってくる。
僕は宿で地図を広げるのが好きなのである。
ワクワクするんだよ、実に。
e0057760_2243669.jpg

乗り合いタクシーで回っても良いがそれだとなんの面白みもない。
なので宿にレンタルバイクを貸してくれと申し出る。

少ししてレンタルバイク屋が持ってきたのはスクータータイプ(125cc~)のバイク。

レンタル屋のオヤジから説明を聞かされる。
オヤジは簡単に話すとヘラヘラしながら帰路に着こうとした。

僕「おいまてオヤジ、ヘルメットが無いじゃないか」

オヤジ「大丈夫だ、問題ない」

僕「警察に止められたらどうする。俺は◯◯×許を持ってないぞ!それに事故ったら!」

オヤジ「マイ・ペン・ライ(なんとかなるさ)」

出ましたね、タイ人得意のマイ・ペン・ライ。
ふざけやがって。

でもまぁ無いものは仕方がないので、ノーヘルで出かけることに。
e0057760_22431675.jpg

南国の離島の椰子の木が乱立する田舎道をバイクで走るのはほんまに
気持ちがよかった。

ノーヘルなので事故をしたら危ないとわかりつつも、ついついスピードを出してしまう。

一度パトカーとすれ違う時に緊張したが何も言われなかった。
運がいいのか向こうにやる気がないのかは不明。

e0057760_22553024.jpg
e0057760_22554191.jpg

出発する前はイキって

「パンガン島を1周したる(^q^)」

と豪語していたけれど、思いのほか道路状況が良くなくデコボコの道になったり、
ものすごい急斜面になったり、その両方になったりする場面が出てきたので
そそくさと引き返すことに。

ヘタレですがなにか(´・_・`)?
[PR]
by tk-cafe | 2012-07-20 23:06 | タイ・パンガン島の日々 | Trackback | Comments(2)

パンガンの夕陽は燃えているか

僕が滞在したバンタイはパンガン島の南西部に位置するビーチ。
トンサラ港からは乗合タクシーで15分くらい。
e0057760_23321152.png


このバンタイビーチはやかましくて騒がしいハードリンビーチとは違って静かで
のんびり過ごせる上に、ジャングルエクスペリエンスやハーフムーンパーティの
会場からも比較的近いので立地的にも良い。

ビーチからはお隣のサムイ島が見える。
サムイ島はダイビングスポットで有名な島である。
e0057760_23441139.jpg


日が暮れるとサイケデリックな夕陽を拝める。
この燃えるような夕陽を見ながらビールを飲むのがもうね。

なんというか。
e0057760_2358882.jpg

来てよかったなと。

つくづく、しみじみ。
[PR]
by tk-cafe | 2012-06-21 23:58 | タイ・パンガン島の日々 | Trackback | Comments(2)

トンサラからバンタイへ

フェリーは無事にパンガン島のトンサラ港に到着。

トンサラエリアは港町で安いゲストハウスの多数あるが、パンガン島では狭い
ゲストハウスではなく、ある程度広く快適に過ごしたいので、トンサラから繁華地域
であるハードリンのちょうど中間に位置する静かなバンタイエリアまで向かう。

フェリーでたまたま知り合った日本人男性も一緒にソンテウ(乗り合いタクシー)
を探すことにするのだが、この日本人男性はやたらと文句が多い。
e0057760_23363669.jpg

何をするにしてもいちいち文句を言う。
これはぼったくられてるだの高いだの暑いだの・・・

旅先で一番会いたくないタイプだったのでバンタイに着きソンテウを降りた後は
そのまま一方的に手を振ってサヨナラをした。
宿まで着いて来られたら滞在中延々と文句を聞かされかねん。

文句タレ日本人を巻いた僕は目的の宿に到着。

2006年に訪れた際に利用して居心地が良かったから再び泊まることにする。
日本円で1泊約1500円と言う贅沢な宿。
しかしバンガロータイプでエアコンはないが扇風機がありトイレもシャワーも完備。
e0057760_23345454.jpg

バンコクから合計15時間近くかけて着いたこのバンガローのデッキで早速ビールを
空っぽの胃の中に流しこむ。

これがもうね、最高でね。

道中いくら辛くて大変で気を張りつめていてもこの1杯ですべての苦労が
消え去るくらいにね。

e0057760_23513088.jpg

[PR]
by tk-cafe | 2012-06-10 23:53 | タイ・パンガン島の日々 | Trackback | Comments(0)

旅の記憶 パンガン島へ

台湾のお話は一旦おしまいにします。
期間をあまり空けずに行ってるので上手く話をまとめられなくなってしまいました(汗)

また単発で台湾ネタは書いていこうと思います((´^ω^))


で!前から書こうと思ってたのにずっと書けなかったパンガン島の滞在記を
書いていきます!

パンガンに初めて訪れたのは2006年の1月でした。
2回目は2008年の4月頃。

2006年の旅は既に南インド・マレー半島の旅の中で書いたので2008年の
旅を書きたいと思います。

旅のスタートはもちろんバンコクはカオサンロード。
e0057760_2324832.jpg

現在は夜逃げしたとかでカオサンからなくなってしまったMPツアーでバンコクから
パンガン島までのジョイントチケットを手配。
通称「窃盗天国」の夜行バスでスラタニーまで向かう。

このバスは散々ネットや地◯の歩き方にも「睡眠薬を盛られて金を盗まれる」と
ご丁寧に書きまくられてるにもかかわらず、金を盗まれる日本人がめちゃくちゃ居る
とかなんとか(´・ω・`)
南部行きのバスはとにかく盗難が有名。

なので『警戒心』という名の鎧をまとってバスに乗り込む。
「盗めるもんなら盗んでみろ!いつでも来い!早く来いよ!」
くらいの気持ちでいるべき。

警戒心と心配性の塊である僕は幸いタイ以外の国でも睡眠薬強盗には
遭っていない。

バンコクからスラーターニーまで11時間くらいかかるので長丁場になるけど(´・_・`)

何とかスラーターニーまでたどり着き、次は乗り換えでパンガン島までフェリー。
島へ到着するまで2.3時間かかる。
e0057760_23435210.jpg

船の中は圧倒的に欧米人が多い。

というかタイ南部に行くのは欧米人が多く日本人は北のチェンマイなどへ行く
傾向が強い。

2006年の時は天候に恵まれなかったが今回は最高の天気に恵まれそうだ。
[PR]
by tk-cafe | 2012-06-05 23:50 | タイ・パンガン島の日々 | Trackback | Comments(4)

旅の記憶 ~パンガン島編~

何となくパンガン島に行きたくなったので動画というかスライドショー作りますた。


ああ、旅に出たい。

また旅熱が上がってきた。
[PR]
by tk-cafe | 2011-08-01 02:20 | タイ・パンガン島の日々 | Trackback | Comments(2)


旅や日常(酒)


by tk-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
インドシナ半島の旅
ネパールの旅
南インド・マレー半島の旅
チュニジア・サハラへの旅
台湾的小旅
革命の国・キューバ
タイ・パンガン島の日々
南米三ヵ国の旅
アジア
吉祥寺
国内の旅
沖縄・八重山諸島
日々のできごと
石垣島での日々
料理
映画
アウトドア
自転車

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
旅の記憶 - trave...
非天然色東京画
旅とパンのスロウな日々
ゆっくりFrogライフ ...
旅する家職人
ばーさんがじーさんに作る食卓
アジアびと in Sin...
アジアⅩのブログ
kaz-traveltr...
枇杷茶房寫眞帳
安曇野カンポンLIFE 
ひるねやの日々~毎日の暮...
Rio Despacio
旅。 ときどき猫。
day's photo.
A Bell Will ...
旅空日記(写真家・三井昌...
牟礼村から
だまされたっていいんだよ
LOOTONE
気ままに、ちょっと我がま...
GUGU blog
人間について考える人達
台中滞在日記
旅を撮る
h u m m i n ...

最新のコメント

> あづさん ありがと..
by tk-cafe at 01:15
ご無沙汰しております。 ..
by あづ at 00:43
> はせこさん はじめ..
by tk-cafe at 01:01
はじめまして。 い..
by はせこ at 20:21
> maaro358さん..
by tk-cafe at 18:00
はじめまして。 素..
by maaro358 at 08:50
>サミーさん エエ感じ..
by tk-cafe at 15:24
2,3月と休みを小分けし..
by サミー at 16:19
>travel-arra..
by tk-cafe at 22:27
どこかわかりませんが、寒..
by travel-arrange at 20:26

ライフログ


永遠の0 (講談社文庫)


日台の「心と心の絆」~素晴らしき日本人へ


ベトナム戦記 (朝日文庫)


サイゴンから来た妻と娘


ワイルドサイドを歩け


深夜特急〈1〉香港・マカオ


地球はグラスのふちを回る (新潮文庫)


新日本人に訊け!


勝手に生きろ! (河出文庫 フ 3-5)


ゲバラ日記


ありきたりの狂気の物語 (新潮文庫)


ニュートラル(10) NEUTRAL 美しき十字路、中米カリブ


オーパ! (集英社文庫 122-A)


coyote(コヨーテ)No.8 特集・沢木耕太郎「深夜特急ノート」旅がはじまる時


アジア旅人


加筆完全版 宣戦布告 上 (講談社文庫)


加筆完全版 宣戦布告 下 (講談社文庫)


スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション


ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ


トレインスポッティング 特別編


ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ


リトル・ミス・サンシャイン [DVD]


パルプ・フィクション


ディナーラッシュ


ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア


Original Sounds of the Zion


STARS


Good Times


Sing A Song...Lighter!


Pieces


HEART STATION

ブログパーツ

www.flickr.com
Row_Hikata's items Go to Row_Hikata's photostream

記事ランキング

以前の記事

2016年 04月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アウトドア

検索

画像一覧