15歳の俺からの手紙

実家で昔の荷物なんかを整理していると色々なものが出てくる。

小中学校の頃の教科書、スライムのぬいぐるみ、異常にダサい服、
エアガン(コルトガバメント)、、漫画、古い雑誌、二度と聴かないと
思われるCDやテープ・・・。

そんな中、とんでもないモノが出て来てしまった。

『15歳のtk-cafeから20歳のtk-cafeへ』

と、裏面に記載されている封筒に入った手紙だ。

本当なら10年前の20歳の時に読んでおかなければならない手紙なのに、
さらに10年経過した30歳になって読む事になるとは・・・。

あいまいな記憶を辿ってみれば確かに書いたような気がする。

あまり乗り気はしなかったが中身を取り出してみた。
小さな便箋に3枚書いてある。

ふむふむ

クソ生意気な事を言っていやがる。
世間の事を何も知らない様なガキがよ。ふざけやがって。クソが。

『自分らしく生きていって下さい』 言われんでも生きてるがな。
『本当の友達を作って下さい』 お前が言うな。
『ルパン三世の映画はまだ作られてますか?』 山田(康雄)さんが亡くなられてから観てないよ。
『色々勝手に書きますが怒らないで下さい』 どつき回したろかクソガキ!

ムカつくので今現在の状況を15歳の自分に手紙を書いて送りたくなった。

惨めでどうしようも無い現状を書いて送りつけてやりたい。
お前が思ってる異常に酷くて最悪で情けない日々をよ。

でもそんな事をしたら15歳の僕が未来に悲観して改心し、もの凄く勉強をして
本当に行ったよりも良い学校へ進学してしまうかもしれない。

そうなると未来が変わってしまうから今の僕は消えてしまうのではないか?
ならやはりこのままにしておこう。
惨めだが存在しなくなるよりは良い。
e0057760_21132475.jpg
15年後の自分がまさか失業中で、気が向いたらどこか旅に行き、
これと言った取り得も無く、同級生達はもうどんどん結婚しているのに
自分ときたら女房候補の女性すらもいないとは思ってもいないだろう。


だが、それが良い。
[PR]
by tk-cafe | 2009-04-14 21:18 | 日々のできごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tkcafe.exblog.jp/tb/10049767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 1221 at 2009-04-15 00:14 x
熱い!!w
おれも手紙なんかかいとけばよかったー
小学生の頃の夢はスーパーデブのプロレスラーになることでした。
家に侵入してきた泥棒を天井から体当たりしてぶちのめすのが夢でした。
今はガリガリで風に吹かれたら飛んでいきそうなくらい薄っぺらい。
だが、それが良い!
Commented by 人間について考える人達 at 2009-04-15 02:23 x
今こそ15年後の自分に手紙を書くときではないでしょうか。

自分らしく生きてくださいとか同じこと書いたりするかも。

Commented by tk-cafe at 2009-04-15 10:43
>1221さん
なぜに将来の夢がデブのプロレスラーww橋本的な感じですかね。
でもデブにならなくてよかったじゃあないですか、まだ細いほうがいいで
つ。
食べても食べても太らない1221さんがうらやまー(・∀・)
Commented by tk-cafe at 2009-04-15 10:45
>人間について考える人達さん
15年後だと45歳ですね、なんか怖くて書けないです(汗)
冗談混じりの事を書いても真剣に書いても、もの凄く傷つけてしまいそう
な気がします。。
Commented by スズ at 2009-04-15 11:50 x
すごい!
アンジェラ・アキみたいやな!

頑張って!
everythingごなBEオーライやで。
Commented by tk-cafe at 2009-04-15 12:50
>スズさん
アンジェラアキも同じ感じなんですか(・∀・)
どういう人なのか全然わかりましぇん!映画のアンジェラはイマイチでしたが。
Commented by スズ at 2009-04-16 09:40 x
アンジェラ・アキの曲で15歳の自分に送った手紙の内容を歌ってる曲があるねん(笑)

たしかに映画「アンジェラ」はあかんかった。
リュック・ベッソンは映画監督、引退したから勘弁してあげてください。
Commented by tk-cafe at 2009-04-16 17:14
>スズさん
過去の自分に送るのはなんか抵抗あるんですが、、まぁ人それぞれ
ですね。
リュック・ベッソンはレオンで力を出し切ってフィフスエレメントで完全に
燃え尽きてしまったのでしょうか!?
Commented by とんぞー at 2009-04-16 22:38 x
『色々勝手に書きますが怒らないで下さい』
とんでもないくそガキですね(笑)

日本人と結婚なんてしないほうがいいと私は思ってます。
私の周りの人は一般的な日本人の型にはめられて苦労してますよ。
でもみんなと一緒だから安心してるんでしょうかね。
Commented by あづま川 at 2009-04-17 01:26 x
ぼくも30才の頃はプーしてました。
1年間の旅から帰ったばかりで金もないのに、たまにバイトするくらいで、
実現できるかわからない夢を追ってました。
ぼくからしてみたら、30なんてまだまだこれからですよ。
ぜひ15年後の自分宛にも熱く生意気な手紙を(笑
Commented by tk-cafe at 2009-04-18 00:31
>とんぞーさん
はい、生意気なクソガキなんですよ(怒)
言葉が出来れば異国の方と恋愛もしてみたいですが、なかなか言葉の
壁があって難しいですよね。。
日本の女性でも学歴とか年収とか乗ってる車とかを全く気にしない人が
居れば気が合いそうなんですがそういう変わった人はなかなか居ません
から(笑)
Commented by tk-cafe at 2009-04-18 00:35
>あづま川さん
なんとフーテンをしていた時期があるのですか?意外ですね。
確かに1年間も旅をしてたらいきなり社会復帰なんか難しいですし、まずは日本社会になれないといけませんものね。
15年後の自分への手紙をみなさんで書きますか(笑)?タイムカプセル
なんかに入れて平成36年、もしくは2024年に掘り起こすというイベントで!


旅や日常(酒)


by tk-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
インドシナ半島の旅
ネパールの旅
南インド・マレー半島の旅
チュニジア・サハラへの旅
台湾的小旅
革命の国・キューバ
タイ・パンガン島の日々
南米三ヵ国の旅
アジア
吉祥寺
国内の旅
沖縄・八重山諸島
日々のできごと
石垣島での日々
料理
映画
アウトドア
自転車

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
旅の記憶 - trave...
非天然色東京画
旅とパンのスロウな日々
ゆっくりFrogライフ ...
旅する家職人
ばーさんがじーさんに作る食卓
アジアびと in Sin...
アジアⅩのブログ
kaz-traveltr...
枇杷茶房寫眞帳
安曇野カンポンLIFE 
ひるねやの日々
Rio Despacio
旅。 ときどき猫。
day's photo.
A Bell Will ...
旅空日記(写真家・三井昌...
牟礼村から
だまされたっていいんだよ
LOOTONE
気ままに、ちょっと我がま...
GUGU blog
人間について考える人達
台中滞在日記
旅を撮る
h u m m i n ...

最新のコメント

> あづさん ありがと..
by tk-cafe at 01:15
ご無沙汰しております。 ..
by あづ at 00:43
> はせこさん はじめ..
by tk-cafe at 01:01
はじめまして。 い..
by はせこ at 20:21
> maaro358さん..
by tk-cafe at 18:00
はじめまして。 素..
by maaro358 at 08:50
>サミーさん エエ感じ..
by tk-cafe at 15:24
2,3月と休みを小分けし..
by サミー at 16:19
>travel-arra..
by tk-cafe at 22:27
どこかわかりませんが、寒..
by travel-arrange at 20:26

ライフログ


永遠の0 (講談社文庫)


日台の「心と心の絆」~素晴らしき日本人へ


ベトナム戦記 (朝日文庫)


サイゴンから来た妻と娘


ワイルドサイドを歩け


深夜特急〈1〉香港・マカオ


地球はグラスのふちを回る (新潮文庫)


新日本人に訊け!


勝手に生きろ! (河出文庫 フ 3-5)


ゲバラ日記


ありきたりの狂気の物語 (新潮文庫)


ニュートラル(10) NEUTRAL 美しき十字路、中米カリブ


オーパ! (集英社文庫 122-A)


coyote(コヨーテ)No.8 特集・沢木耕太郎「深夜特急ノート」旅がはじまる時


アジア旅人


加筆完全版 宣戦布告 上 (講談社文庫)


加筆完全版 宣戦布告 下 (講談社文庫)


スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション


ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ


トレインスポッティング 特別編


ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ


リトル・ミス・サンシャイン [DVD]


パルプ・フィクション


ディナーラッシュ


ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア


Original Sounds of the Zion


STARS


Good Times


Sing A Song...Lighter!


Pieces


HEART STATION

ブログパーツ

www.flickr.com
Row_Hikata's items Go to Row_Hikata's photostream

記事ランキング

以前の記事

2016年 04月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アウトドア

検索

画像一覧